2019-01-01から1年間の記事一覧

続・日本一周をしよう

タイトルの通りです。それ以上でもそれ以下のことでもありません。 もう一度日本一周をします。まあ決意表明みたいなもんですかね。 おそらく九割九分の人たちはなぜもう一度わざわざ日本一周をする必要があるのだろう?と思っていることでしょう。

西日本一周 その6

これを書いているのは6月なのですが、僕は昔からあんまり6月が好きじゃないのです。梅雨だし、祝日もないし なにより僕は6月になると毎年何らかのよくないことが起こります。1年の時は原付で右折してきた営業車にひき逃げされ、2年の時は警察に捕まって2万円…

西日本一周 その5

先日、ゼミの先生と焼き肉に行った時にふと思ったことがありまして。 それは自分のこれまでの出来事や経験がほんの少し、何かが違っていたら果たして今と同じような状態になっているのか?という事です。

西日本一周 その4

最近就活でよく自分のやってきた事を振り返る事がありますが、自分の感情や価値観を明確に何かしらの媒体で表すというのは結構楽しいものです。 そういう意味では企業に送り付けるエントリーシートも、深夜テンションで書き殴るこのブログもそう内容に大差は…

デジタル時代と紙のアルバム

たまにどうでもいいことを書きたくなる時ブログって便利ですよね。今回はそんなどうでもいいことをただ書き連ねた記事です。 僕は毎年年度末にその一年を振り返ってアルバムを作ります。紙の写真を一枚一枚印刷して布張りのアルバムに収めて一年間の思い出集…

西日本一周 その3

人にどうやったらきれいな写真を撮れるのか聞かれたとき、僕は大抵こう返します。 「音楽を聴きながらリズムに乗ってシャッターを切るんだよ」 「目の前にある景色を自分なりのフィルターをかけて撮るんだよ」 「命を懸けて旅をするんだよ」「自分が晴れ男だ…

西日本一周 その2

こうしてブログを書きながら昔の旅の記憶に思いを馳せる時が僕は結構好きなのです。 大体記事にする旅は執筆時からおおよそ半年から一年前の旅が多く、旅先で書いたり、帰ってきてからすぐ書いたものは一つもありません。 僕がこのブログを始めた理由は確か…