ブログ始めました

いつかやろう、いつかやろうと思ってそのままずるずる引きずってしまう事って結構ありますよね。

僕の場合はこのブログもその一つでいつか写真だけでなく、旅先で体験した出来事や出会った人たちの事をブログにまとめて書いてみる、いわゆる旅日記というものを書いてみたいと思っていましたが、どうにも踏ん切りがつかずにいつかやろうとしてほっておいていました。

いつかやろうをいつするのか?そのタイミングは人それぞれだと思います。

 

僕の場合はどうしようもなく行き詰ったときに現状の打開を求めていつかやろうと思っていたことを唐突に実行するタイプのようで、今までの人生積みそうになった時大体半ばヤケクソ気味で新しいことに挑戦してきました。

僕は新しい何かを始めたり挑戦する時って必ずしも順風満帆だとは思ってません。むしろ耐え難い逆境や苦難に直面した時にバカ正直に立ち向かうのではなくて、

そっちがそうならそれでいいよ、こっちは好き勝手やるからって感じでよく言えば心機一転新しいことに挑戦、悪く言えばまあ現実逃避なんですが、人生そんなもんの繰り返しだろうと僕は思うのです。

たとえデートの誘いを断られようが、単位を落とそうが、留年一歩手前まで追い詰められようが、車にはねられようが、わけのわからんクソ待ち伏せ覆面パトカーに切符切られて免停になろうが時の流れはそんな事お構いなしに過ぎ去っていきます。

どれだけ幸せで涙が出るくらいうれしい時も、絶望の淵に追い込まれて感情が消えうせて死んだ殺人鬼の様な目をしている時でも流れる時間はおんなじです。過ぎたことをくよくよ悩んで貴重な時間を無駄にするより、ダメなものはすっぱりあきらめて新しいことに挑戦した方が絶対マシです。

まあ長々と書き連ねてきましたが要するに今回も僕は、日々矢のように過ぎ去っていく大学時代という青春真っ盛りの時間をドブに捨てるような真似を死んでもしたくないので新しいことに挑戦しようと思い立ったのです。一言でまとめると

 

免停になったのでブログ始めました

これからぼちぼち今までの旅の思い出を書いていくので死ぬほど時間を持て余している人の暇つぶしになれば幸いです。