西日本一周 その7

 日本二週して大学生活も終わりに差し掛かってるくせにこのブログの中の僕は未だに大学二年の西日本一周で止まってるっていうのがなんかウケるんですよね。

 もういい加減北海道の話とかしたいんですげえ適当に西日本一周終わらせましょう。

 

 

朝起きたら超晴れ、前日の雷雨が嘘みたいですねぇ。

どうでもいいんですが、この二年後大学四年の秋にまた雲仙に行ったらもうクソみたいな雷雨に襲われまして。多分雲仙の神に嫌われてるんでしょうね。

とりあえず天気良かったから昨日行けなかった雲仙の仁田峠に行くことにしました。

 

 

入口のゲートで環境保全費の100円を払って峠に入りました。平日の昼間なんで結構人居なかったですね。ワインディング結構楽しかったです。

 

 

後途中の休憩所でハートマークの犬いました。

仁田峠終了。

山を下りて海へ突っ込みましょう。

 

 

ここの干拓道路も晴れてれば結構眺め良いんですよ。奥に雲仙が見えたりするんでめっちゃテンション上がる。

海沿いの国道が絶対混んでるという確信があったので太良岳の山沿いの農道を爆走。

 

 

結構激しめのアップダウンに時折橋から見える山あいの風景が気持ちよかったです。

こっから結構しんどかった記憶があるんですよね。

もうとにかく暑いし車多いしで途中何回か意識飛ぶんです。

 

f:id:tengaokamoto:20200115010403j:plain

 

大体こんな感じでこの緑枠のところだけで2時間くらいかかりました。クソです

 

 

クソみたいな街中で2万㎞達成

 

 

八女市の途中くらいからやっと走りやすい道になり、午後の日差しを背にすいすいと走ります。このダム結構きれいでした。

 

 

この日最後に撮った写真。焼き肉でしょうねこれは。

1つ謎なのがなんで紙コップあるのか思い出せないんですよね。わざわざ金払ってコップ買う訳もないし今となってはもう謎です。

 

こうやって見ると極端に写真が無い時って多分疲れてるんですよ。

確か小国町の道の駅の隅っこで寝ました。わりと肌寒かったような。そうでもないような。